ハスタートノコギリモイニエリ

ハスタートノコギリクワガタモイニエリ同居開始

投稿日:

今回の話題

  • ハスタート亜種モイニエリの同居開始

実はハンドペアリングにしようと思っていたのですが・・・

どーも♂が反応しそうもないので(ノд・`)

♀を攻撃するそぶりもとりあえずはないということで様子見ながら同居ペアリングに切り替えます。

ウォレスのときはすんなりいったんですけど、どうもブラックハスタートといいナカゴメイといい今回のモイニエリといいハスタートノコギリはハンドペアリング向いてないんじゃないかという感じがしますね(・´ω`・)

♀はさっさと潜りました笑

この状態からもう少し木皮を足して同居します。

2月羽化なので羽化後3か月なわけですけど、エサをがっつり食べていると判断しての同居です。もう少し待ってみてはという声も聞こえてきそうですが^^;

エサをがっつり食べている状態が最高の状態であるという自分の考えを今の所は実践していく予定です。メソトプスについてはけっこうしっかり待った方が良いという例外はありますが^^;そこはご愛嬌w

とはいえノコギリ。♀殺しの危険もあるとされるので不安はあります。アゴ縛りはよっぽど必要に迫られなければしないと決めてあるので、なんとかこのまま無事ペアリング成功を祈るのみです。

これから数日はヒヤヒヤしながらケースを覗くことになりそうです。

楽しみでもありますけどね!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ハスタートノコギリモイニエリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。