マルティニホソアカクワガタ

マルティニホソアカクワガタ産卵セット割り出し

投稿日:

今回の話題

  • マルティニホソアカクワガタの産卵セット割り出し

さて、マルティニホソアカです。

同居式産卵セットを組んでから2か月弱くらいでしょうかね。ちょっといろいろ不安なんですけど割り出してみます。

マルティニホソアカというのがとても小さいのでおそらく卵は極小だろうということで出来れば幼虫で取りたい・・・というか採卵だとほぼ間違いなく取り残してしまうんじゃないかと思います。

で、今回・・・

ケースの側面に幼虫は確認出来ておらず、少々ヤバイと思いつつもマットから粘菌?っぽいのが発生している様子だったので割り出してみました。

とりあえず♀は存命。問題はここからですね・・・

卵9つ確認!パンパカパーン

うーん

まだ卵か・・・(´-ω-`;)ゞこれは絶対取りこぼすのでセットのマットが捨てられず・・・残さないといけませんね・・・

有精卵かどうかもちゃんと孵化する卵なのかも分からないですけど♀の産卵行動が有ったというのは間違いない様子です。

やっぱりマルティニホソアカさんはしっかり幼虫してもらってから割り出さないといけないんでしょうね多分。

今回は産卵行動を確認出来、採卵も出来たということでポジティブに捉えて孵化を待ってみます。

孵化してちょうだいねー(´ω`*) 

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マルティニホソアカクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。