クワガタで副業

マンディブラリス、ニジイロクワガタ幼虫出品中っ

投稿日:

今回の話題

  • マンディブラリス・ニジイロクワガタ幼虫出品中

さて、今日は幼虫出品をしました。

マンディブラリスにしてもニジイロクワガタにしても僕自身ブリードするのですが、数が多いので販売します。

出品中のクワガタはコチラ↓

自身でもブリードするものの、その先の累代は今の所考えていないです。

今後メインとしているオウゴンオニ、レギウス、タランドゥスのカワラ種の頭数の増加や、ファブリース、ハスタート、フォルスター等の準メイン種の頭数の増加を鑑みると、どうしても増えりゃいいという考え方がまかり通らなくなる将来がそこまで来ています(ノд・`)

来期はオオクワガタもやろうという気持ちもありますし、苦労しているツヤクワガタを成功させたい気持ちもあるし、部屋の大きさが足りんです(´-ω-`;)ゞ

いつかはでっかいブリードルームで飼育したいですねぇ(´ω`*) 

そしたら大量に飼育出来るのに(・´ω`・)

そしてさらには

18度キープ幼虫用ルームと、

24度キープ成虫&産卵ルーム

完備!!な状況にして大型個体作るんだ~(遠い目)

まあ、サイズ狙いたい種と、大してサイズ気にしてない種の両方いるんですけどね。

やっぱビークワとかのレコードホルダーさん達の記事見てると温度低いなーとか、幼虫期間や蛹期間長いなーって思います。

低温で幼虫期間を長くするのは大型作出の基本なんでしょうが、徹底した温度管理と、ある程度以上の個体数管理となるとひとりで管理できるのか?ってなります。

そこにかかる甚大な労力は果てしないものがありますね。どこかで、菌糸ブロック100を詰めるくらいなら一人でやれるっていう話をTwitterかどこかで見かけましたが、僕は無理ですね。

ほんと、オオクワガタとかで90up出すために毎期数百の幼虫を育てている人がけっこう居ますけど、絶対に真似できないですね。

オオクワガタってかっこいいのはわかるし、自分もブリードしようと思ってはいるんですけど・・・

日本人のオオクワに向けられた情熱ははかり知れませぬ。

このレベルで情熱を注がれたらあっさり大幅レコード更新しそうなクワガタっていっぱいいるんだろうな~

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタで副業

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。