オーベルチュールクロツヤシカ

オーベルチュールクロツヤシカ不測の事態

投稿日:

今回の話題

  • オーベルチュールニセシカ、産卵セット組むも♀☆

いやぁ、正直言ってディープに落ち込んでいます”(-“”-)”

産卵セット組んでからというもの・・・

しばらくは雰囲気良かったんですけど、

ここ1週間で急変。

♀がエサのゼリー食べてないなーと思っていたら

落ちてました(+o+)

もう半年近くブリードを楽しみに休眠期間を乗り越えたので思いの丈もひとしお。というか、茫然自失でした。

まあ、切り替えて・・・またの機会を待って、またやればいいんですけどね。

分かっていてもちょっとズシっときてます。心に。

まだフセツもこんなにキレイで・・・

はじめてだし、わかんないですけど、何かを学ぶべきところがないか・・・記憶を反芻してみますが・・・やっぱり分かりません

左端の材を少し齧ったようですが、他の右側2本は無傷。

おいといてあとで割り出し・・・でもいいけど、あっても少しなんで卵でさっさと出すかもです。産んでいればですが。

♂の方はまだ元気で、観察動画も作ってないし、せめて動画の記録だけでも残しといてあげます。

休眠開けで未産卵のちょうどいい♀が手に入ればいいですけど、そんなにジャストタイミングな♀が手に入る気はしないので、おそらくこれでブリード終了濃厚ですかね。

残念でたまりませんが(-_-;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-オーベルチュールクロツヤシカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。