オーベルチュールクロツヤシカ

オーベルチュールクロツヤシカクワガタ活動開始

更新日:

今回の話題

  • オーベルチュールクロツヤシカ活動開始

これはもう活動開始でしょう。

毎夜ゼリー舐めてます。一晩で16gの半分完食したので活動開始と見ました。

これまでもなんか起きてんのか寝てんのかわからん挙動を繰り返していましたが・・・

たまーに夜間俳諧してゼリー舐める感じだったんですよね。これまでは。

なので活動開始というわけではないんだろうと思ってたんですけど、ここへきて活動がはっきりしました。

うちの環境下で5月羽化なので5か月で活動開始といった感じですかね。ザウテルの方はまだ半起きって感じですが💦

それにしても光沢がキレイなクワガタですね。ピッカピカです。

お気に入りなんですけどね・・・初体験なもんで勝手が分かんないです笑

メスの方もゼリーを軽くではありますが消費しています。もうちょっと消費するのか?こんなもんなのか?判断が出来ないですが(◎_◎;)

そう遠くない未来にペアリング~しないといけないのかと思うと心配が募りますが・・・

今はまだもう少し経過を観察していきます。

はじめて手にした日から虜になった種です。なんとか今後につなげていきたいところですが、果たして・・・?

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-オーベルチュールクロツヤシカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。