マンディブラリス

サプライズプレゼント「マンディブラリス」

投稿日:

今回の話題

  • マンディブラリス【ムラトゥス登場】

スーパーサプライズでマンディブラリス頂きました(^^♪

クワガタを送り合う仲間がいるとこういうプレゼントを頂くと嬉しくて舞い踊ってしまいます。感謝しかないですm(__)mまあ、もらってる方が多いですが・・・(;^_^A

こちらも良いものがブリード出来たらぜひ送りたいと思うわけです^^

というわけでマンディブラリス。以前から育てていた♀がいたので、強化になりました。

ちょうど今日羽化したんですけどデカイです(;^_^Aさすがマンディ。

で、今回いただいた個体がこちら。

赤マンディですね。ボルネオのマンディブラリスは体色の赤くなる赤マンディの存在が有ることで知られていると思いますが、この子はボルネオ北部の有名な「サバ」ではなく南部の「ムラトゥス」です。

流通としてもボルネオ南部のWDはあんまり見かけないと思うので、(入ってきてたらすみません💦)けっこうレアな個体だと思います(^^♪

かなりかっこいいので、これを機会に良いブリードが出来ればいいなと思っています!(^^)!

本当にありがとうございます!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マンディブラリス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。