その他外産カブト

アクティオンゾウカブト人工蛹室へ

投稿日:

今回の話題

  • アクティオンゾウカブト雌雄の蛹を人工蛹室へ

さて。先日蛹化を確認していたアクティオンです。

アクティオンゾウカブト蛹化。それも雌雄同時。 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

今月中くらいで羽化するんじゃないかと思っているんですけど、見た感じまだ先っぽい空気感です(‘ω’)

♂も♀もケースの底に背中がついているので、どうしようかなーとずっと思っていました。水分抜けがどれくらいまで必要なのかの感覚がわからんですけど、このペアしかいないので人工いくことにしました。

実際の蛹室を見ながら作りました。オアシスはダイソーで容器はセリアです。この容器、縦置き可能な個別マンション作れるので非常に省スペースで優秀です。

コバエとの格闘の末に勝利と引き換えに小型化してしまったような気がしますが、雌雄同時蛹化したところに感動しています。

もう少しで成虫になるかと思うと心配だけどワクワクします。

もしゾウカブトが1年1化だったらみんな飼育するだろうなーと思いますよね。せめて1年半・・・

まあ、デカイから仕方ないでしょう笑

羽化が待ち遠しいです(*^^)v

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-その他外産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。