ボーリンフタマタ

ボーリンもう少し頑張ってくれないか(>_<)

投稿日:

今回の話題

  • ボーリン材交換失敗につき再交換

ボーリンフタマタ亜種バミノルムです。

ボーリンの第1ラウンドで、なんとか2頭の幼虫を獲得したものの・・・

後の第2ラウンドでの材交換に失敗しました。

まあ、カビです。バクテリア化が甘かったせいでたった数日でカビがわさわさと出てしまいました。カビの生えた材はボーリンに限らずどのフタマタクワガタであろうと産んでくれないので、急遽交換した次第です。

セット後数日ですけど今のところカビることなく行けている感じです。

なんですけどね・・・

数日間のみセットしたカビた材なんですけど・・・

けっこう産んでくれていたんです。

ほぼダメになってしまうんだろうと思われる卵達です。カビが巻いてました。

いやー詰めが甘いとはこのことですよ。しっかりバクテリア化が出来ていたらしっかり幼虫まで持って行けそうな感じだったのに”(-“”-)”

しかも・・・

♀の後ろ足のフセツが飛びました。2本ともです。

これは♀の一番いい時期をカビ材で逃したんじゃないかと。

一応次のセットも期待はしているんですけど、もう厳しい空気出てますね(>_<)

なんとか!せめてあと1頭!( ;∀;)どうにかならんかな

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ボーリンフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。