マルティニホソアカクワガタ

マルティニホソアカの割り出し&ブリード状況確認

投稿日:

今回の話題

  • マルティニホソアカ(マーチンホソアカ)クワガタ亜種yamamotoiの産卵セットの第1ラウンド状況最終確認
  • マルティニホソアカのブリード状況確認

さて、マルティニホソアカクワガタの話題です(´ω`*) 

第1ラウンドについてはひと月ちょっと前くらいに記事にしていましたが・・・

結局成果が分からなかったんですけど、取れていた卵の孵化がおわり、残しておいた産卵セットに使ったマットの再割り出しを行いました。

再割り出しの様子↓

ケース底にさっそく居ますねえ(´ω`*) 

これくらいデカくなってからの割り出しをすべきですね。本当に。

じゃないと小さすぎて見えません笑

というわけで再割り出しで3頭確保!

と、いうことは・・・

幼虫9頭ですね。合計で。これが第1Rの結果です。

まあ、二桁とはいきませんでしたがブリードする上でなんとか最低限スタートラインに立てました。

まだ第2Rセットしていますが、ミニケースでマットのみという頼りないセットなのでこの9頭でのブリードが現実的なのかなと思ってます。

だって小さいんですよ!!!ミニケースで産んどいてくれ!!(笑)

セットを組んだ当初は全くもって自身無かったんですけど、とりあえず今の所なんとかなりそうで良かったです。

全てが小さいのでこれから出来るだけ大きくします笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マルティニホソアカクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。