グランディスオオクワガタ

春・・・それはオオクワガタの季節

投稿日:

今回の話題

  • グランディスオオクワガタ、ブリード始動。

グランです。

昨夏に羽化している74mm君を秋に頂く機会が有りまして、この春を待っていました。

春と言えばオオクワガタをセットする季節・・・というようなことをなんとなく思い描いているわけですが、

国産オオクワは来年の春セットをイメージしてます。

代わりに・・・ではないんですけども、グランディスをセットしていこうかなと思っています。

食欲は万全。というか、♀のゼリーの減り方がものすごいです。抱えてる全♀の中で一番ゼリー消費してるんじゃなかろうか。(;^_^A

エサ替えの度に思いますがこのアゴ、すごいですよね(^^♪

海外のオオクワは初めての経験です。一度にガッツリ産むなんてことな稀らしいので、気長にセットしていく感じですかね。まあ、あんまり深く考えてないわけですが💦

とりあえず同居。昼間なのですぐに身を隠す行動をとっています。♀はもうどっかの木の下に隠れちゃいました。

事故にならなければ良いのですが。。

様子を見て徐々にセットしていこうかなと思ってます。が、動画撮ってなかったな・・・

近いうちに、観察動画UPします!たぶん笑(^_^;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-グランディスオオクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。