ザウテルクロツヤシカ

ザウテルシカ暗雲!?行動がつかめない💦【セット中止】

投稿日:

今回の話題

  • ザウテルクロツヤシカの産卵セット中止

ザウテルです。

いやぁ産卵セット組んでたんですけどね💦↓

産卵セット割り出しではなく、文字通り中止です。かれこれ2か月くらい前にセットしたんですけどね・・・

というのも、産卵セットの木の裏に潜り込んで休眠モードなんですよね。

材を齧ることもなくエサを食べに上がって来るでもなく、じっとしてるんです。

ずーっと。

まさに休眠。もう命が尽きるのかとさえ思いましたが・・・

そういうわけでもなさそうで・・・

ちゃんとフセツもしっかりしてるし、それなりに元気。

ザウテルってセットが早すぎて失敗するケースを事前に何件かリサーチしていたので、それなりに産卵セットの時期については急がなかったつもりではありますが・・・

というか。もう羽化して1年近いんで、早すぎるなんてことがそもそもあるのかなと。

そんなわけで行動がまったくわからなくなってしまったんですけど、何かが間違っていることは確かなのでひとまずセット中止してゼリーをしっかり食べるのを改めて待とうかなと。

どうなることやら(;^_^A

仕切り直しですね。幸いまだ♂も元気。

WDの発生が6月頃らしいんでそこでまたセットすればいいのか?はたまた反応の良い温度帯を探した方が良いのか?

この1ペアしかいないし、イマイチはっきりした対応ビジョンのイメージがないんですけども。

それなりに頑張ってみます(^_^;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ザウテルクロツヤシカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。