ツカモトフタマタ

ツカモトフタマタ、産卵セット割り出すも。。

更新日:

今回の話題

  • ツカモトフタマタ産卵セット割り出し

ツカモトです。

難関種ですね。

2か月セットしました。

が・・・

産卵ポケットのようなものは齧って形成しているのにまったく産んでくれないです(;O;)

結果ゼロ。

こんな感じで材を齧るものの結局産んでくれないっていう感じ。初めてではないです。ボーリンの産んでくれない♀とかと行動がとても似ています。

一応齧るのは齧ってくれて、卵を産み落とすスペースをキレイに形成するところまではしてくれるんですけどね。

あとは産むだけっていうところ産まない。

もしボーリンと感触が同じであるなら、同じ環境下でも♀によって産んだり産まなかったりする。という感じでしょうか。

これ、もっとうまくいく方法というか感覚があるのかどうか不安です(^_^;)

しかし、ここで投げ出してしまうと先がないので、なんとか経験値積み上げるしかないのかなと。

とりあえず、今の自分では今回ツカモトをブリードすることが出来なかったことはしっかり受け止めなければならない結果なのかなと。

思ってます(ノД`)・゜・。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ツカモトフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。