ツカモトフタマタ

ツカモトフタマタ産卵苦戦中

更新日:

今回の話題

  • ツカモトフタマタクワガタ第1R産卵セットボウズ
  • 再起をかけて第2Rへ

ええと・・ツカモトなんですが。

苦戦しております(◎_◎;)

こやつ、難関であることは重々承知なんですけども。

第1Rはあえなくボウズ。

ダメな予感しかなかったのでうっかり写真撮ってなかったです(◎_◎;)

もとはこんなんでした↓

ペアリングに悪戦苦闘し、さらに産卵セットも不調・・・

なかなか手ごわいではないか(-_-;)まあ、難関種であることは分かってたけども。

今年のフタマタセットはムニスゼッチ以来、パッとした結果が出てません(;’∀’)

それもこれも材に潜んでいたあのコメツキムシ系の幼虫っぽいアイツのせいということにしときます。材の洗眼と下処理が甘かった自分が悪いだけですけどね、ほんとは。

というわけで切り替えていきます。

幸いまだツメはなんとか引っ掛かりがある模様。あってもワンチャン。ただ、ワンチャンはあるかなと。後悔はしたくないので全力セットでいきます。

新セット。これで無理なら寿命も尽きると思うのでもう今回は終了ということになりますね。

材の下処理など、できることは全てやりました。これで結果に関わらず全力は尽くしたと言えそうです。

君の命を繋ぎたい。これでどうにか意地を張らずに産んでくれ(*_*;

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ツカモトフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。