ギラファノコギリ

ギラファノコギリボロブドゥール亜種♂羽化開始

投稿日:

今回の話題

  • ギラファボロブドゥール亜種♂羽化開始

はい。ボロブドゥールです。

先日から♀はポコポコ羽化してきています。

というわけで、羽化を確認出来ている♂を掘り出してみます。

なんか小さそう(;^_^A

ででん。

元気そうなコンフキウスが羽化してきました!(^^)!笑

・・いやいや。

コンフキウスって冗談ですけどね。小型ギラファです♂です( ;∀;)

ギラファってサイズないと残念な感じになる代表格みたいなとこありますよね。

うっかり今は亡き親♂のような雄大な姿をイメージしてしまってました。親♂↓

まだ体固まってないから測らないけども・・・60mm台とかじゃないかなぁ(;^_^A笑まあ、ギラファの中では最もサイズの出ない種ですけどね。

サイズを狙ってないというか、オールマットオンリー飼育だったとはいえ・・

なんでや!!笑

気になるのは、♀はどの子もしっかり大型なんですよね。

なんなんだろう。。

気になって羽化したての個体も掘り出してしまいました。

うん。大きいとは言わないが、こっちは明らかにちゃんとギラファボロブドゥールだな。ちょっとホッとしました(;・∀・)

羽化したてで掘り出してスマン(;^_^A

けっこう割り出しから早かったですね。

去年の6月中旬に割り出したので・・・半年?(;^_^A

まあ、けっこう割り出しまで引っ張りましたけどね。

うちの環境で6~8か月で羽化してくるようです✌

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ギラファノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。