レニノコギリ

レニノコギリ幼虫雌雄判別&お引越し

投稿日:

今回の話題

  • レニノコ幼虫雌雄判別
  • ボトル引っ越し

レニです。けっこう調子よくWF2が取れてます。

子孫が無事残せそうでレニは順調で何より(^^♪

というわけで、今日はザっと19頭ほど雌雄判別したんですけども

♂12♀7

かなり♂に偏りそう。まだ孵化遅め勢の判別が残ってるので、それらが♀に寄ってくれることを祈るのみですね。

けっこう偏りますよね何やっても(;^_^A

3令♂は♀に比べて体が明らかに大きいので分かりやすいです。

むしろこんな大きい幼虫が♀なわけないと見た瞬間思います。

対して♀。

もうすでに体が黄色くなってきているので、やっぱり♂とは羽化の時期が明らかにズレこみそうです。

今回交換したのは、オールマットで最終♀は500cc、♂は800ccになる予定です。

サイズうんぬんはひとまずおいといて、まずは安定繁殖の道を選択しました。

羽化は来年になるでしょうけど、今から楽しみでしょうがないです(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-レニノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。