フォルスター

フォルスターフタマタクワガタ原名亜種暫定秀作

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターフタマタ原名亜種自己記録77mm

フタマタの幼虫飼育は正直暗中模索のさ中。

コツといったもがなかなか見出せずとりあえずマットでそこそこのサイズが安定出来ることを目下の目標にしている状態です。

そんな中、特大という程でもないけれどそこそこ大きいって感じのフォルフォルが出てきて喜んでいます!(^^)!

これまで大きくても70前半だったフォルスター。キヨタミで75というのはこれまであったけれど、それもたまたまだと言わんばかりに悲しいかな60mmクラスを連発してきてしまっているのでここへきて77mmを拝むことをできたのは有難い限りです(*^▽^*)

これ以上は望まないからこれが安定してくれないかなぁ(;’∀’)

この子もマットですね。カワラ菌糸でも上手に食べてくれないとこのサイズは安定してくれないと思うので、この調子が続いて欲しいと願うばかりです。

というわけで親確(^^♪

70後半きたらアゴの太さが際立ってきて湾曲が激しく見えます。

80mm?知りません(*^_^*)レコード個体狙ってる人たちはもうちょっと上の世界にお住まいのハズだと思うのですが、一体どんな感じなんでしょうね。

70後半が当たり前のように出せるってどんな気分かと想像すると恐ろしいです笑

というわけで、数打ちゃなんとやら作戦の限界のような吉報でした(^_^;)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスター

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。