インビタビリスツヤクワガタ

インビタビリスツヤクワガタの羽化を観測

更新日:

今回の話題

  • インビタビリスツヤクワガタの初羽化を観測

インビタビリスツヤクワガタです。ひさびさですね。

意識的に放置していたというのもありますけど、ツヤクワガタにしては羽化が早いということで気にはしていました。

記事自体ずーっとなかったのは特に何もなかったからです笑

このとき↑依頼ですね💦

繭玉作ってるのは先月のはじめか先々月の終わりくらいに把握していたので、今回覗いてみたという流れです。

で、見たら羽化してましたと。

この個体以外はまだ羽化してないと思うので1号です^^

だいたい羽化まできっちり1年って感じですかね。

思ってたより少し遅かったかな・・・?うちの環境の中では低めの場所に置いといたからかも?

ともあれ、羽を無事閉まってそうだったので、このまま最後まで無事に羽化してくれたらいいなと。

はやく成虫を拝みたいわけですが、いったん戻します(;^_^A

次の1周を試みるかどうかはこれから次第です!

君たちにかかっている!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-インビタビリスツヤクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。