オオクワガタ

春のオオクワセット割り出し!!

更新日:

今回の話題

  • オオクワガタ阿古谷の産卵セット割り出し

はい。オオクワです。

ペアリングがうまくいっているか確認できていないけど同居はしたのでセットしてみたセットです。

前回記事↑

一度♀を☆にしている♂で、♀を見たら攻撃することが多かったのであんまりペアリング成立を期待できなかったんですけど・・・

どうでしょう。

外観。えらい齧ってます(;^_^A

別に材が柔らかいということは無かったと思うんですけど、オオクワガタの♀のアゴがいかに強力なものかが分かります。

おおーいるいる。

卵&幼虫が!

ペアリング成立してくれていて良かったです(;^_^A

正直期待薄だと思っていたので、安心しました。

幼虫がいる割り出しは非常に楽しいです。ブリードの醍醐味のひとつですよね。

というわけで、幼虫8、卵10でした。

1か月半くらいはセットしたので、一気に産まずにちょこちょこ産んでは休憩したような感じだと思います。

たぶん、すぐ次のセットいったらまだ取れるかなぁとも思うんですけど。。。

卵の孵化率次第ですけど、これでけっこうじゅうぶんな数だと思うのでこれで♀さんには休憩モードに入って頂こうかなと思ってます。

ありがとう、お疲れ様っす( ^^) _旦~~

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-オオクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。