オオツノメンガタカブト

オオツノメンガタカブト・・・~そのひとつの卵~

更新日:

今回の話題

  • オオツノメンガタカブトの卵。ついに発見。
  • 巻き返しを図る

先日から苦労しているオオツノメンガタです。

とってもかわいいと思う♂

ただのひとつの卵も取れなくて、全くもってメンガタカブトの難関たるところを知るばかりな状態です。

マット環境に少し変化を持たせないと、このままでは成果無しのままで埒が明かないですねぇ・・・

というわけで、マット環境にどんな変化を持たせるか考えつつセットを解体すると・・・

そう。あったんです。

卵が!!

ようやく出会えました。ようやく。1と2はあんまり変わんないですけど、0と1は大きく違いますよね。

ただし、そこはやっぱり1なわけで、これでは無事に育て上げられたとしても♂と♀が揃わないわけです。

ただ、今回の1という成果は可能性という希望を得るに十分です!(^^)!

まあ、これで大胆な環境変化に対して積極的にはなれなくなってしまったような気もしますが、少し変えてみました。

うん。見た目一緒(;^_^A

♀がまだまだ健在なので、まだチャンスあると思ってます(>_<)

丈夫な虫であるという部分はすごくありがたいです( ^^) b

ベイビーステップではありますが・・・

もう一歩、踏み込めたらいいなと信じてます(>_<)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-オオツノメンガタカブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。