タイワンシカクワガタ

タイワンシカクワガタ♂待望の羽化

更新日:

今回の話題

  • タイワンシカクワガタ♂羽化開始

はい。タイワンシカクワガタです。

♀の方はすでに10頭ほど羽化してきています。

ピンクアイ出現!?タイワンシカクワガタ♀羽化ラッシュ開始 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

で、この♂、見た瞬間デカイなーという感じがしたので測定してみると・・・

やっぱりデカイです!(^^)!親♂が45mmだったことを考えると飛躍的に巨大化してます。

たしかギネスレコードが60mmだった気がするのでかなり大型な個体です(^^♪

プリンカップ200cc食べただけであとはマットで育てた気がしますけど、なかなか好成績な結果になりました(^^

僥倖!

すごいアゴ!

このサイズになると、アゴの迫力が全く違います。親とは別の虫?ってくらいの存在感です。素晴らしい!!

で、きれいなピンクアイ!

いやーたまらんですな。これは次世代行っちゃおうか(*^^)v

こないだまで今世代までとか言ってたような気もしますけど、残念ながら各産卵セット不調によりスペースなんとかなりそうっていう( ;∀;)

そもそも省スペースだし!次はちゃんとサイズ狙おうかな!!

いやー初羽化で思いのほか優秀な個体でテンションあがりました。ほんと有難うございます。

以上!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-タイワンシカクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。