ウガンデンシス

ウガンデンシスのペアリング~セット開始

更新日:

今回の話題

  • ウガンデンシスのペアリング
  • 産卵セット開始

ウガンデンシスの活動が活発化したのでペアリング~産卵セットいきます。

ペアリングは間違いなさそうです!(^^)!交尾欲が強い・・・国産カブト並みの交尾欲なんじゃないでしょうか。♀を♂が見つければ全力全開で交尾体制にはいりました💦

種によってはめちゃくちゃ苦労したりするし、難関種でなくても♂と♀の相性が悪ければ超難関種になりますよね(*_*;アドゥンクス・・・

まあ、それはさておき、非常にラクに事を終えることが出来たので一安心です。

はい。中ケース産卵セット作ってみました。発酵具合や粒子、水分については初めてなので分からないですけどとりあえず普通にカブト系のマットで産むという話のようです。

なので、2時発酵マットに若干微粒子系(廃マットですが)を足して、加水は気持ち少な目。詰め具合普通。底固詰めはしましたけど全体が固くなりすぎないように一応気を付けてはみました。

さてどうなるか。

これでしばらく放置してみます。

♀の色は活動が活発になるにつれて色褪せますね。これたぶん・・・けっこう俊敏に動き回るので背中擦っちゃうんですよね。

入手当時の画像。この綺麗さはさすがに今はないです。

まあ、そんなこんなでウガンデンシス。ブリード始まりました!(^^)!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ウガンデンシス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。