メルキオリティスフタマタ

メルキオリティスフタマタクワガタ無事1周

投稿日:

今回の話題

  • メルキオリティスフタマタ♂羽化につき無事1周

メルキオリティスです。↓親

メルキの♀が先日羽化してきましたが・・

♀に続いて♂も無事羽化してきてくれました。

いい感じでキレイに羽化してきてくれました(^^♪

これで無事ペアが揃ったので無事1周です\(^o^)/

嬉しいですね。昨夏はフタマタセットがなかなか取れずにヒヤヒヤしてましたが、なんとか次世代につながる可能性を消さずにこれたことに胸をなでおろしています。

サイズ的にも75くらいありそうなんで、上出来^^

今年は昨年より安心できるブリードになればいいなと高望みをしてしまうわけですが、今年はどうでしょう(;’∀’)

これまでけっこうフタマタやりましたけどね・・・

結局、フタマタクワガタのブリードのコツ的なものを掴んでいるという実感は無く、ラッキーでブリードしている感じが拭えない気がします。

しかしまあ、一応なんとかなることが多いので少しずつでも感覚が上がっているということを願っています。

フタマタクワガタ大好きなので今後も腕を磨いていきます。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-メルキオリティスフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。