アクベシアヌスミヤマ

アクベシアヌスミヤマ、ペアリング~産卵セット実施

投稿日:

今回の話題

  • アクベシアヌスミヤマ、ペアリング~産卵セット実施

アクベシアヌスです。

海外のミヤマのペアリングするのはじめてなんですが(;’∀’)

とりあえず何事も経験。ということで・・・

目視確認OK。

けっこう手間取りましたけどね。

♂がかなり♀に攻撃する姿勢をみせるので・・・ペアリング用の小ケースに♂をいれて数日環境に慣れさせた後♀投入してなんとか確認とれました。

ペアリング終わった後、また♀に攻撃する素振りを見せたので早々に♀を引き上げました(;’∀’)

どこかで意外と事故が少ないといった情報を見た気がしますが、残念ながらうちでは全くそんな印象は見て取れませんでした。

ふだんからフタマタやノコギリで攻撃性を見せる♂に慣れてしまっていても、それでも思ったことなのでけっこう大変でした。

後日ケルブスも控えているので、その際はラクにいけることを願っています。

マットオンリーの中ケースセット。こんなんでいけるのか?わからないけどとりあえずメジャーなセットっぽいのでこれで一回いってみます。

行ってらっしゃいませ~!(‘ω’)ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-アクベシアヌスミヤマ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.