サヌチフタマタクワガタ

サヌチフタマタ産卵セット材交換

投稿日:

今回の話題

  • サヌチフタマタクワガタの産卵セット材交換

はい、サヌチです。♂君の方は徐々に食欲が細くなってきつつある中、気になるのは産卵セットの行方。

サヌチフタマタの産卵セットは順調!? | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

すでに数頭の幼虫を獲得しているものの、その後は材を齧る様子もなくただのんびりしている様子。

かわいいぞ

というわけで、材交換してみました。

柔らか目の天然カワラ材エノキ投入。もう一本は普通の。これが反応あるのかどうかちょっと未知数ですけど、今のままよりは良いだろうという判断です。

コレでとれなかったらけっこう厳しいブリードになりますが、その場合は成虫になってからアウトライン作ろうかなとも思います。

最近フタマタで非常にうまくいっていたのでちょっとブレーキかかった感ありますけど、全てが上手くいくということも無いだろうと思うのでこんなこともありつつ自分の腕に磨きがかかっていけばいいなと思う今日この頃です。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-サヌチフタマタクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。